

| ▲ page top |

お手紙プロジェクトへ参加希望の皆様へ

このたびの災害により、多くの方が困難な生活を強いられ、
また、遠隔地の皆様もさまざまな影響を受けて過ごされていることと思います。
亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げ、
被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。


被災した方々への支援は「被災前の状態へ戻られること」を応援していくことだろうと思います。
それは、単に失ったものを取り返すことではなく、その人自身のその人らしさを取り戻せるように応援していくことだろうと思います。
その一つとして、被災した方への心をこめたお手紙も、応援メッセージも小さくてもささやかな
ものかもしれませんが、きっと心の力になっていくだろうと思います。

また、なかなか言葉が見つけられないという方は、どうか気長に取り組んでください。
『お手紙プロジェクト』は息の長い活動を目指しています。
少しでも被災地の方々の力になりたいというご自分の気持ちを大事にしながら、伝えたい言葉をゆっくりと探していきましょう。
そんな時間も大切にしていただけるといいな、と思っています。
 
ゆっくりとごいっしょに『お手紙プロジェクト』を続けていけますように。

(心理カウンセラー 佐々木千鶴子)


| ▲ page top |

コンテンツ

更新履歴

検索

ツイッター

QRコード

